『国家大案』とは?

『国家大案』へようこそ

 架空国家設定考証wikiである『国家大案(NGP)』へようこそ。

 『国家大案』とは、今から自分達で架空の国家の詳細情報を設定し、とことん細かくしてよりリアルなものにしていってみようというものです。元々は、シムシティで作る都市のテーマ付けの為に、その町の属する国家について考えてみようと思いついたのが全ての始まりでした。

 この設定を使って、漫画、小説などの作品を考えたり作ったりしています。また、これらの設定を作る過程で、あらゆる分野を調べ纏め上げることで、学習意欲の向上にも役立っています。
 主に、大才帝国担当はさいにゃん、ローラシア連邦共和国担当は夜鷹で、東西でそれぞれの国を中心に作っています。
また、2010年より、新たにアクティシア共和国担当として、colonel氏が参加されることとなりました。

 まだまだ至らぬところも多いかと存じますが、世界観作成の参考や、お暇潰しに役立てられればと思います。

世界設定・情勢

暦(こよみ)について

認証パスワード