国際的な犯罪組織

世界無政府主義者同盟(WAA)

World Anarchism Association

●活動拠点:全世界
コミュニスト連盟より独立し、何人による支配を認めず、究極的平等主義に人間の本質におくことで平和共存を成し遂げようとする団体で、各国政府を全て承認しない。平等世界の実現のためには、革命が必要と考え、『徹底抗戦』を合言葉とする。

中央ゴード無宗教人民戦線

●活動拠点:イーング共和国、ヌービア人民共和国

ジュリビア商会(ヴァル-イ-タナ)

●活動拠点:世界各地
世界最大級の国際的武器密輸組織で、全世界において活動中。
さまざまなテロ組織や反政府組織、密輸組織等各種犯罪組織を対象として総合的な武器の地下売買を行っている。
また、それらビジネス活性化の為に各地で紛争を煽っているとされ、国際的な懸案事項となっている組織である。
その他近年では麻薬売買や傭兵派遣(≒テロリスト派遣)事業等にも手を広げている。
尚、組織名の「ヴァル-イ-タナ」はティスタニア大陸で用いられているシュピリタ語で「蔓延するもの」という意味がある。

表題にあげているジュリビア商会とはそれらを直接的に支援している(あるいはこの組織の表の顔そのものとも言える)との疑いのかかる、国際的な総合貿易商社であり、本社はローラシア連邦西部の主要都市であるエルベラント市に置かれている。

CEOであるユークスランド・べグラー氏はテロ幇助等の罪でローラシア連邦当局に2回拘束されているが、いずれも証拠不十分として釈放されている。
また、大才帝国内においても彼の秘書が当局に拘束されているが、べグラー氏の時と同様に証拠不十分として釈放されている。

認証パスワード